リガチャーを変えました。



これまではハリソンを使っていました。
ハリソンはネジがよく切れると聞きますが、
ネジは切れたことがないです。



6年くらい使っていました。
とはいえ、始めの4年くらいは、あんまり練習もしてなかったし、
ライブもしてなかったので、物持ちはよくて当然ですね。



私の場合はネジが切れる前に、磨り減って、スカスカになりました。
それが去年(、いやおととし、??分からん!)で、また新しく
ハリソンを買いました。



そしたら、今度は扱いが雑すぎて、ネジじゃなくて、リード側の
『H』のはじの部分が切れました。
落としまくってたからね。



また同じものを買うのもなんだかな。。。と思ったので、変えました。
何だか前置きが長いですけど、まあいっか。



イシモリのコパーです。



高くても良ければ欲しい、と思って、銀製を狙っていたのですが、
在庫がなかったので、仕方なくゴールドプレートと、メッキなしの
コパーから選びました。




断然コパーでした。




その後すぐにライブだったのですが、吹き心地がとってもよくて、
音がなめらかで、まとまってて、なかなかよいです。



でもハリソンの良さも忘れられません。。



また買いそうだなぁ。