altosobajima2008-10-08


今日は、ずうっと気になっていた博物館、MIHO MUSEUMに行ってきました〜!


滋賀県にあり、名古屋からは2時間もあれば到着します。
新名神にも初めて乗りました。


すんごく天気がよくて、秋晴れで、遠出日和で、ほんとうに楽しかったです。


特に展示の内容はチェックしずに行ったのですが、私の好みの書画や日本画
陶器などがたくさん見られて、とても充実していました。


美しいものをたくさん見て、自然にも囲まれて、帰りに少し買い物もできて、
幸せな一日でした。


しょっちゅうは無理だけど、2ヶ月に1日くらいはこんな日があってもいいね。


休んでいるけど、心はいろんなことを感じて、また明日からの活力になる。。


有意義なお休みでした。


いい感じの写真をいろいろアップするので、見て行ってくださいね!