今日、手首の痛みが気になり、整形外科に行ってきました。
やっぱり、腱鞘炎だった。


使ってはならない、とのことでした。
ぐるぐる固定されたので、使えんけど。
そんなこと言われても・・、ライブとか仕事もあるし、
練習しなくてはならないし、うまくなりたいし。


去年からなんかおかしいなぁ。
お祓いでも行こうかな。
一人で行くのやだから、誰かついてきてくれないかな。


でも、持病が腱鞘炎というピアニストの友達に聞いたところ、
治るまで使わなければ治るんだって。


そりゃそうか。


まだ重度ではないので、2週間は絶対使わないようにすればいいんだって。


まあ、こんなもんですよ。
うまくいかなくて、当たり前。
あせるなってことかなぁ。


そんなにあせってもなかったけど。
でも練習って楽しいから、最近ちょっと多めだったけど。
まあなんでもいいか。


練習できないならバイトしよかな。
あーつまらんなぁ。