altosobajima2007-08-18


温泉に行ってきました〜!
すっごく涼しいところへ・・。


森林浴をたっぷりして、体の底から、リフレッシュしてきました。


長野と岐阜の県境にある、御嶽山の7合目の「濁河温泉」というところへ
いきました。
標高1800mなので、気温は10〜15度くらい低かったのかな。
下界でも記録的な暑さを記録したということで、ここ20年以上通っていますが、
やはり今年が一番暑かったです。


でも、すごく良い天気に恵まれて、御嶽山も3日間、ずっとすっきりきれいに
見えました。


今年は、御岳ロープウェイスキー場のゴンドラで、2200m位まで行きました。
しばらく上まで登っていないので、来年は、脚力鍛えて、登りたいなぁ。


まだ、森の香りが、鼻の先に残っているような気がします。
森っていいね。


しかも、左手の痛いのが、嘘のようになくなってしまいました。
人間遊んでると体の不調も治ってしまうのね・・。


そして夜は、毎晩素晴らしい星空を見ることができました。
天の川が見えるんです。
ここに来た時しか見たことないし、運が良くないと見られません。
前回は、天気が良くなくて、前々回は満月で、月の明かりがすごすぎて
まったく見えませんでした。
流れ星も3つ、見ました。
プラネタリウムより、いっぱい見えたと思います。


ひそかに目標にしていた、読書も進んだし、満足満足。
今夜はウォームアップをしっかりやって、また明日からがんばろう。
あー楽しかった。


写真を、いっぱいアップするので、ぜひぜひ、見ていってくださいね〜。